もう恋が芽生える季節?!恋愛インタビューinKODA祭

みなさんの恋愛事情、調査してみました!


1年生のみなさん、KODAIRA祭お疲れ様でした!

 

ついに新歓期が終わってしまいましたね……これから何を心の支えにしていこうか悩んでおりますライターのわらびです。

 

1年生のみなさんが大学に通い始めてはや2か月、そろそろ一橋に慣れてきた頃ですよね?

ぶっちゃけ恋愛(俗にいう新歓マジック)が始まっているのか気になりませんか?

 

と、いうわけで! KODA祭中に(割とDeepな)恋愛インタビューをしてみました!

 

インタビュー対象者は一橋の1年生と、KODA祭に来てくださった他大生の方です。答えて下さった方々ありがとうございました!

 

 

まずは他大生へのアンケート結果です。

①ぶっちゃけ一橋生と付き合いたい?

はいの方が多くて安心しました。

 

「はい」と答えた理由には、一番大事なのは性格だけど頭がいいにこしたことがないから、が多かったです。

 

家庭教師で来た人やサークルの先輩がかっこいいので、という人もいました出会いは色々な所であるので気が抜けないですね~。

 

そして一番驚いたのがこちら

顔がかわいい、「慶應より割合的にかわいい人が多い」と言って下さった人がいました。慶應よりだなんて恐れ多いですが、今日くらいは喜ばせて下さい(笑)

 

「いいえ」と答えた人の中には、バッサリ「芋……」という人もいました。顔と性格と頭の良さだったら顔を一番に取るという正直な方も……。

 

 

②他大生の恋愛事情

恋がしたい人や、狙っている人がいる人が多いですね。みなさん割と積極的です!

 

がいいことにこないだ告白されて明日OKするという人にも出会えました。ハッピーオーラを頂けたので私まで幸せになりました!

 

他にも幼馴染のことが好き、という少女漫画的な恋をしている人も……。私もそんな人生を歩みたいものです、まぁ幼馴染がいない点でもう手遅れですが…。

 

 


そしてそして、皆さんお待ちかねの一橋生に聞いた恋愛事情に移りたいと思います!

 

質問内容は下記の3項目です。

・一橋生は思ったより美男美女か

・新歓マジック信じるか

・今のあなたの恋愛事情

 

 

③一橋生、思ったより美男美女?

圧倒的多数で「多い」に票が入っています。

 

期待してたよりかわいい子が多い、陰気な奴が全然いなくてむしろ明るすぎる人が多い、など好印象な意見が多かったです。

 

一橋は芋ツ橋とか言われていますが、実際のところ顔が整っている人が多いですよね。

 

あとこのシールを貼る列のきれいさから溢れ出る一橋生のまじめな性格、すごく好きです。

 

 

④新歓マジック信じますか?

クラス内で起きているところもあれば、周りに全然起きているところがないと言う人も多く、約半々という結果になりました。

 

まぁ新歓マジックが「起きて欲しい希望を持つ人」が多かったため信じる方が若干数多かったです。

 

ここで一番重要なのは右下!!見えますかね?黄色いシールが3枚と白いシールが1枚重ねられて貼られています。

自分に新歓マジックが起きないのが辛すぎて、圧倒的に信じない方々が隅に貼ってくれました(笑)

 

 

⑤一橋生の恋愛事情

最後は一番難しい質問です!あえて去年と同じ質問・項目にして去年と比較できるようにしました!

新歓マジック成功者に一人も会えなかったのがすごく残念です。何人かに私のクラスで成功者いますよーと教えてもらったのですが結局会えませんでした、残念!

 

去年と芋の割合はほぼ同じですが、以前から恋人がいる人が少し増えました。良い結果ですね。

 

狙われているが多いのは「一橋に入ってから3人の女子に告白された」強者や、「クラ語の先生に好かれすぎている」人の他に、「狙われたい願望がある」男子が圧倒的に多かったです。

 

一橋は草食男子が多いんですかね……

 


ここからはインタビューをした中で特に面白かった5人を紹介します!

 

彼女のいる20クラ男子

 

20クラといえば新歓期の優勝クラスですよね、10万円羨ましいです。

インタビュー内容を見た瞬間「ねぇねぇ結構ディープなんだけど(汗)」と言っていましたが、全て正直に答えてくださいました。

 

――まず一橋に美男美女は多いと思いますか

そりゃあ多いと思いますよー。クラスのみんなかわいい子ばっかだよ、なっ?

 

宣伝する友人A「揚げアイスおいしいよー!俺もそう思う、美男美女しかいない!俺とか俺とかー?揚げアイス買っていってねー!」

(宣伝中に急に振られても答えられる友人A器用すぎます)

 

――新歓マジックは信じますか?

信じないです!あまり周りに起こっているようには見えないのでねぇ。

 

――それは残念ですね。では、今のあなたの恋愛事情を教えてください

付き合ってる人がいます~もう本当すいませんねぇ~(急に照れ始める)

 

――いつからのおつきあいですか?

高2からなので、もうそろそろ2年です

 

――同じ高校だったのですか?

あーーいえいえ、僕が男子校で彼女が女子高でした。知り合ったのは同じ中学校だったからですねぇ。僕からLINEで告白しました。

 

――よく行くデートスポットとかはありますか?

よくは行かないですけど、やっぱりディズニーとかは楽しいですよね~

彼女が大阪に行っちゃって遠距離なので最近はなかなか会えないんですよね。

夏休みは僕の方からUSJに行きます!

 

――いい夏休みにしてください!最後に彼女に何か言いたいことはありますか?

え~~ん~~(熟考)、いつもありがとう、これからもよろしくお願いします(お辞儀)

ですかね(照)

 

 

 

彼女想いの優しい方でした。話すときの語尾がいつも伸びているのでインタビューしながら和めました。夏のUSJ楽しんできてください~!

 

 

自称狙われている11クラ男子

 

――デートするならどこへ行きますか?

テニスコートでテニスがしたいです!のんびりラリーとか。

 

――告白するときのシチュエーションを教えて下さい

告白するならテニスコート前ですかね。告白するときの言葉は「俺と一緒に人生のラリーしようぜ」ですかね……きっっっも!!

 

 

 

テニス愛がものすごく伝わってきました。彼女のことも同じくらい愛してあげてくださいラリーが続くことを祈っています。

 

 

誰かに狙われていると信じたい17クラ男子

 

――まず新歓マジックは信じますか?

新歓マジックは信じますねー。でも今年は比較的少ないですよね?

俺もクラスに狙っていた子いたのに、他の人からの煽りを受けて断念しましたよ…

 

――それは悲しいですね、では付き合えたら行きたいデートスポットを教えてください

最初からディズニー行くと別れるって噂があるので、昭和記念公園、吉祥寺とかですかね。国立だと一橋生が多すぎて一瞬で噂が広まるんで無理っすね。

 

――告白するならどこでしますか?

Twitterに「兼松講堂前で告白する」みたいなのが流れていましたが、それはちょっとねぇ。

やっぱり夜景を見ながらの告白ですかね。夏だし花火を見ながらとかもいいかも。

 

 

 

マリオがすごくロマンチストでした。

一橋は規模が小さくてすぐ噂が広まってしまうのが難点ですよねー。まぁ親密度は上がるので恋人は出来やすい環境ですね!

 

 

本当に誰かに狙われている男子(匿名希望)

 

――狙われているのですか?

そうですね、クラスの女の子からLINEが結構くるからたぶん狙われています(にやっ)

世間話とかをよくしています(再びにやっ)

 

――随分うれしそうですね。もし付き合ったらどこに行きたいですか?

ディズニーランドかな、年パス持ってるんで。アトラクションもいいですけど、ショーも見たいなぁ。

 

――理想の告白はどんな感じですか?

シンプルなのが一番心に響くと思いますね。告白するならやっぱりベタですけど、夜景見ながらとか、観覧車のてっぺんとか、あ、終わる直前でもいいな。シンデレラ城前でもいいですよねー。

 

 

 

個人的に自分から狙われていると言える人って自信満々ですごいなぁと思いました(笑)人生楽しそうですよね

しかもマリオに引き続き、この人も告白シチュエーションがとてもロマンチック!

一橋生はロマンチストなんですかね。彼女とディズニー行けるといいですね!

 

 

誰かを狙っている男子(匿名希望)

 

――理想のデートコースを教えてください

まず原宿に14:00に集合して手をつなぎながら表参道まで歩きます。途中にあるホノルルカフェに入って3時間くらい喋りながら食べます。そろそろ17:00になったかなぁというところで店を出て、歩いて外苑前にあるShake Shackというハンバーガー屋に入って食べます。19:00になったところで夜の公園に行ってイチャイチャします。おわり。

 

 

 

店名まで決まっているという随分こだわりのあるデートコースを教えて下さいました。

しかも調べてみたところ2店舗ともオシャレなお店なんですよね。入念に調べている感じが恐ろしいほど伝わってきました。恋が実るといいですね!

 

 

 

長々と書いてしまいましたがそろそろ終わります。

恋バナを聞くのはやはり楽しかったです。

アンケート及びインタビューに答えて下さった方々ありがとうございました!

 


この記事をシェアしよう!

あわせて読みたい