『スターハッスク』のオリジナルドリンクはいかが? 目でも楽しめる絶品ドリンク♡

その一杯で、人生が輝きだした。今あなたに伝えたいラブストーリー。


こんにちは、わらびです。

 

今回はグルメ記事です。しかも普通のグルメ記事じゃない。

 

 

その名も……

 

一橋祭で一橋大学広告研究会HASCが売る「オリジナルドリンク」について

 

はい、今年も職権乱用させて頂きます♡ (ハートがあればいいわけではない) 

 

 

店名はスタバ……ではなく『スターハッスク』略してスタハ。5種類のオリジナルドリンクを全種150円で売ります!

 

普通に紹介してもいいですが、どうやらスタハにまつわるラブストーリーがあるみたいなんですよ。

 

今回は特別に教えちゃいます。それではキュンキュンエピソードスタートです♡

 

①1284~サマーディストピア~

私の名前はマミ。一気に冬らしくなったけど未だ読書の秋。ジョージ・オーウェル著『1984年』を急に読みたくなったから神保町にでも行こうかな。

 

 

本も無事に買えたし、久々に『こころ』の台湾混ぜそば食べたいなぁ。でも最近太ってきたから、靖国通りの「スターハッスク」で新商品の ”1284~サマーディストピア~” を飲もうっと。

 

1284といえば1284年6月26日はドイツのハーメルンの町で子供たちがいなくなった日か。あぁ2013年の過去問。思い出したくもないな。

 

1284はヒトツバシって読めるし親近感わくなぁ。あっ出来たみたい。

 

 

ザクロシロップとライムシロップを炭酸で割ったサマーディライト」だから、夏の浜辺で飲みたい爽やかな味だ~。ディストピア系SF小説の内容をも浄化してくれる。実に素晴らし……ビビビッ。ビビビビビッ。

 

 

どきゅーーん。

 

 

 

3m先でタイプの人が『ガリバー旅行記』を読んでおる!! 落ち着いた雰囲気で、はらりとページをめくる姿にキュン♡ときてしまった。本を読みつつチラチラと目の保養。あぁ今日はいい休日。でももう会えないのかな……。

 

②ジンジャーと人権

月曜3限は「ジェ〇ダーと人権」。昨日は歩き疲れたから自主全休したいなぁって思っていたら……

 

まさか前の席に、あの人が!?

 

一橋生だったの!?

 

衝撃が走る。筆箱を忘れて困ってたから、シャーペンを貸してあげた。(少し指先が触れてドキドキ♡)

 

 

授業が終わってあの人が近くにやってきた。

 

「15時だし国立の『スタハ』に行かない?シャーペンのお礼もしたいし。」

 

なんて急展開。アンビリバボー。でも断る理由もないしついていこう。

 

 

新商品は……去年売っていた”ジンジャーと社会”に引き続き、今年は”ジンジャーと人権”があるのね。それに決ーめた。

 

 

「ライムシロップとジンジャーエール」の組み合わせが、ピリッと身を引き締めてくれる。まるで飲み物に緊張しないでって励まされたみたい。

 

さっきの授業の話で盛り上がって、LINEまで交換しちゃった。これで明日からも頑張れるぞ///

 

③サニーグレープフルーツ・オン・ざくろ

今日は授業が午前で終わったから吉祥寺でもぶらぶらしよう。ガタンゴトン。肉屋さとうの行列は相変わらずスゴイなぁ。

 

最近できた幸せのパンケーキもあの人と行ってみたいなぁ……なんて妄想はやめやめ。むむっ、スタハに新商品が出てるぞ ”サニーグレープフルーツ・オン・ざくろ” か。

 

 

なになに「グレープフルーツジュースザクロシロップで出来ています。」斬新。しかも炭酸が苦手な人にも優しい。これは即注文でしょ。

 

 

味はね、ふふふ飲んでみてほしいから秘密。おいしいよ。後味がすっきりするから主食のお供に最適そう。

 

と思ったら、スタハの外に気になるあの人が。最近会いすぎてビビるけど、話したいからそっと近くに寄ってみる。

 

 

「あのさ、……今度映画に行かない?」

 

さ、さそわれた。

私、いま、誘われたんだよね!?

 

④ジン・桃ジラ

「映画観にいかない?」と言われて秒速で「うん」と言おうとしたけれど、あえて3秒後に「……うん」って言った。

 

「君の名は。」を観るのは恋人みたいだし、結局「シン・ゴジラ」を観ることにした。ちょっと背伸びをして二子玉川で観ることになった。

 

 

シン・ゴジラ、よかったぁぁ。ゴジラのリアル感スゴイし細かいところまで凝ってるのが分かる。でも会話が速くて頭が痛くなったから、休憩がてらライズ内の「スタハ」へ。頼むのはもちろん ”ジン・桃ジラ”

 

 

「桃シロップとジンジャーエール」の組み合わせはフルーティーな味わい。見た目も味もスタイリッシュに決まってるね。「シン・ゴジラ」の話で盛り上がれるから最高。ずっとこの人と喋ってたいな。

 

⑤ピーチ・イン・スノーホワイト

よし。朝の占いで言ってたラッキーアイテムの芋も持ったし、大丈夫。普段は消極的な私がついに今日告白することを決めた。場所は一橋大学校内で『スターハッスク』が売っている所の前。

 

 

少し前に到着したから何か頼もうっと。値段は全品150円!安い!

 

恋は甘酸っぱいとか言うけれど、今回は甘々~なホワイト&ピンク色の ”ピーチ・イン・スノーホワイト” にしようかな。

 

 

見た目がかわいい! カルピスシロップの甘さが、炭酸でよく調和されてる。なんか元気が出てきた。

 

 

……あ、彼が来た。

 

ふ~、深呼吸。よし!! いざ行ってきます!!

 

 

 

 

 

 

*この記事はフィクションです。

 

 

ですが、ストーリー中に出てきた5種類のオリジナルドリンクは、HASCが一橋祭で出す「スターハッスク」にて売ります!値段も全種150円です!

 

 

売り場は西キャンパス西本館とプリントセンターの間です。上の2つの図を参照にぜひお越しくださいませ!

 

この記事をシェアしよう!

あわせて読みたい