世紀末の大冒険!「ドレラー」になる第一歩!?

絶対に試すべき!生協のドレッシングは学生の味方。


こんにちは、わらびです。

 

突然ですが

ドレラーという言葉を知っていますか。

 

音階でもなければ、中日ドラゴンズのかわいいマスコット「ドアラちゃん」でもありません。

ドレラーとはマヨラーに続く「何にでもドレッシングをかけないと仕方がない人」の事です。今私が作りました。

 

 

わたしはドレッシングが好きである。

日本人の食の原点は米である。

 

\\ドゥーーン// 

 

ドレラーになるしかない。

 

 

はたまた世紀の大発見。

1. 生協のドレッシングは種類豊富

2. お金がない

3. 生協の食べ物をよりおいしくしたい

この3点がそろった時にできるものなーんだ??

 

ドレラー

 

そうなんです。生協のドレッシングを生かしきれないうちは一橋生を名乗れないのではないかと思うのです。食戟のソーマで幸平創馬がゲテモノ料理に挑戦するように、私もドレラーになって美味しい料理を作ってみたいと思うのです。

 

見て下さいこの種類の多さ。ケチャマヨはさることながら

1000アイランドドレッシング……「ピクルスの風味をいかし、甘口でマイルドに仕上げました」

レインボードレッシング……「レモン果汁のさわやかな酸味とトマトペーストの甘味」

(商品説明:キューピーHPより引用)

 

など商品説明だけでは味を想像できず、結局自宅ではシーザードレッシングや胡麻ドレッシングになってしまうそこのあなた!

 

これらのドレッシングを生かすのがこの記事の醍醐味です。私がご飯好きなのと、日本人の食の原点が米なのと、サラダよりもドレッシング本来の味を引き出せそうなので、ご飯にかけます。

 

 

さっそく挑戦してみたいと思います。

 

中濃ソース

バンバンジードレッシング

1000アイランドドレッシング


肌色と茶色の色見本ができあがりました。グラデーション。

 

 

お味はいかが?という質問には、

 

ドレッシングが美味すぎて昨日までを後悔

 

バンバンジーを食べている気分になり食欲がそそられるし、1000アイランドもしつこさが全くなく飽きません。中濃ソースはコロッケにかけるべきものだと気付かされました。当たり前です。

 

 

 

つづきまして

カレーホット

ごましょうゆドレッシング


辛い物をかけたくなったので上の2つをチョイスしたのですが、2つともサラサラしてて混ざる悲劇。

 

カレーホットは有無を言わずもがな辛い。でもカレー風味でカレーにかけたらぜったいうんめぇぇ。今日1番の発見は、カレーを買ったら絶対これをかけるべきってこと。

 

ですがカレーホットがあまりにも辛いので、あっさりした米料理=お茶漬け変えたい思います。お茶を注いで醤油で味付けして、はい完成。

 

きれいな鶯色ですね!ラー油のオレンジ色がアクセントに効いています。

私は美味しいと思ったので生協にいる一橋生にも食べてもらいました。

 

不思議な味すぎて笑い出す人

「まっず」と言って渋い顔で固まる人

これを食べない限り出来なさそうな「眉間にしわを寄せながら今にも笑いそう」な人

様々なリアクションをしてくれましたが総じて微妙な顔をされたため、むきになった私は自分で食べます。食べるのですが、、

この一口が進まない!!!

 

そうなんです。食べているうちに舌が麻痺していた私。人に食べさせることで休憩をとった舌ちゃんが味覚を取り戻してしまったのです。

 

カレーホットが辛い、のにマイルドなドレッシングの味もする複雑怪奇

 

 

ためしに一口にかかる時間も計測します。

 

ラップ1=すくってから口に運ぶまでの時間。いわゆる恐怖に立ち向かう勇気が出るまでの時間。

ラップ2=モグモグして飲み込むまでの時間。

 

合計23秒かかりました。勇気だせよ自分。そしてみなさんに忠告です。

 

ドレッシングのお茶漬けはやめましょう。

 


そんなこんなで「生協にあるドレッシングが予想外に種類豊富でおいしかった!」という記事でした。種類豊富に取り揃えられているので、サラダと一緒にぜひお試しあれ。ご飯は白米に限ります。ですがドレラーへの第一歩を踏み出したのではないかな。ごちそうさまでした!

 

この記事をシェアしよう!

あわせて読みたい